2015年12月16日 役職員を対象に医療講話を行いました。削除
12月11日午後から山北徳洲会病院の管理栄養士さんと内科の先生より

医療講話をお願いしました。

最初に管理栄養士の貝沼さんより塩分の減らし方について。次に内科医

槇先生より生活習慣病の予防についてお話していただきました。

どちらも耳の痛い話で・・・

「塩分の取りすぎには気を付けないと」、「たまには運動しないと」など等

自分なりに考えてはいるのですが、なかなか実行が伴わないのが現実(―_―)!!

 先生方には長時間に渡りお話頂きありがとうございました。大変お疲れ様でした。

 これから年末にかけて、忘年会なども多くなる時期ですが、来年も良い年を

迎えられる様、皆さんも体調管理には気を付けましょう!





        普段から「運動しないと」・・と思っている大滝でした。

               



2015年12月16日 09:02:40
2015年12月10日 師走の強風削除
記事更新が滞って久しいのですが…
再開ネタが、歓迎出来ないお話しになります。

先日12月3日?4日未明の強風で、工場に被害が
発生。
製材棟屋根上の集塵管が折れてしまいました。

機械停止状態でしたが、とりあえず本日復旧!

集塵屋さん、板金屋さん、大工さん、
お疲れ様でしたッ!!!!!! <(_ _)>


木材加工班 板垣

2015年12月10日 15:51:33